グーグルプラス活用法 |

グーグルプラスの効果的な活用法をお届けします。

グーグルプラス徹底活用 − Google+(グーグル プラス)の中を実際に覗いて動画で解説

2013.04.08 Mon

21:01:04

このブログでは、Googleが無料で提供しているSNSであるGoogle+の活用法を
お届けしていきます。


まずは、Youtubeから『グーグルプラス』で検索した動画を紹介します。

『Google+(グーグル プラス)の中を実際に覗いて動画で解説』




コチラの動画はいかがでしたか?


まだアカウントを登録していない方は、まずは、Googl+のアカウントを取得してみてくださいネ。


ところで、なんで今Google+なんでしょう。


Yahoo知恵袋でも、Google+の質問がありますね。


『Google+は楽しいですか? Google+ グーグルプラス』

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Google+は楽しいですか?

Google+ グーグルプラス



- 回答 -
「これから楽しくなる」予感がします。

フェイスブックなどの既存のSNSよりも後発なだけあって、
気が利いていると思います。

個人的マイナス点は、
友達検索の精度を向上させてほしいという点です。
これも近いうちに改良されるでしょう。

なんせ検索のGoogleですから。

【初心者向け】Google+(グーグルプラス)基本講座

というサイトがあります。
運営者自身、迷いながら進めている感たっぷりですが、
疑問に思う点はみんな一緒だと思うので、
参考にはなると思います。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


Google+はまさに、これから活用していくにふさわしいものです。


皆さんも活用法を思いついたら、私に教えてください。


今回は以上です。

それでは、また次回まで。

See You


オススメ情報

グーグルプラス +1ボタン 徹底活用 − GDD 2011 Japan: Google+ と +1 ボタン

2013.04.08 Mon

11:03:47

このブログでは、Googleが無料で提供しているSNSであるGoogle+の活用法を
お届けしていきます。

グーグルプラスには+1ボタンと言う機能があります。

Facebookでの「いいね!」に相当する機能だと思ってください。

まずは、Youtubeから『グーグルプラス +1ボタン』で登録されている動画を紹介します。

『GDD 2011 Japan: Google+ と +1 ボタン』




コチラの動画はいかがでしたか?


あなたも+1ボタンを活用してみてはいかがですか?


Yahoo知恵袋でも、Google+の+1ボタンに関する質問がありますね。


『グーグルのいいねボタンが設置できない! http://www.google.com/intl/ja/webmaste...』

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
グーグルのいいねボタンが設置できない!
http://www.google.com/intl/ja/webmasters/+1/button/

このページでタグを発行しました。
そうして







これを貼ったのですが、表示されません。しかもものすごく読み込みに時間がかかるようになりました。

ちなみに既にgoogle analitics のトラッキングコード



という似たようなタグが head 要素内にあるので、競合しているのかな(?)と考えています。
そこで質問なのですが、

1 〜はどこに貼ればいいですか?またタグがかぶっていますが、これはまとめてもいいのでしょうか?

2 どうすれば設置できますか?


ちなみにツイッターのやFacebookのいいねボタンでも同様に読み込みが遅い現象があったのですが、ホームページビルダーニ
に内蔵されている挿入ボタンを押すと、
  • という謎のタグに囲まれて挿入されて、問題なく機能しました。ですがグーグルプラスワンのボタンはタグが二つあるので、そういうわけにもゆきません。これについても教えて下さるとありがたいです。

    どうぞよろしくお願い致します><


    - 回答 -
    追記
    IE8以下は表示されません。
    http://creamo.jp/webtech/google_plus1_fixed/

    あとサイズなどはdata-などと別にdata-を取ったものも記述すると上手くいくようです。




    一緒にしてみました。
    上手くいくか
    バックアップをとってから試してみて下さい。