グーグルプラス活用法 |

グーグルプラスの効果的な活用法をお届けします。

グーグルプラス徹底活用 − google+グーグルプラスのアカウント取得方法〜簡単な使い方〜

2013.04.07 Sun

22:19:22

このブログでは、Googleが無料で提供しているSNSであるGoogle+の活用法を
お届けしていきます。


まずは、Youtubeから『グーグルプラス』で検索した動画を紹介します。

『google+グーグルプラスのアカウント取得方法〜簡単な使い方〜』




コチラの動画はいかがでしたか?


まだアカウントを登録していない方は、まずは、Googl+のアカウントを取得してみてくださいネ。


ところで、なんで今Google+なんでしょう。


Yahoo知恵袋でも、Google+の質問がありますね。


『Google+ (グーグル プラス)でSNSをやる理由は何でしょうか? 現在、mixiとFacebook...』

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Google+ (グーグル プラス)でSNSをやる理由は何でしょうか?

現在、mixiとFacebookに加入しています。
mixiとFacebookではユーザー層や利用目的が異なるので、
ある程度両方の使い分けは出来ています。
Facebookの友達の中で、実験中のGoogle+のアカウントを早速取得した友人が何人かいます。
Facebookをやっていて、なおかつGoogle+も加入する理由がよく分かりません。
確かに独自のサービスもあるとは思いますが、そんなにSNS漬けになってしまうと
それだけで疲れてしまいそうです・・・・。

Facebookに加入しているユーザーがGoogle+に加入してまでもやりたい事って何でしょうか??


- 回答 -
明確な「これをやりたい」という目的はないと思います。
かく言う私もGoogle+をやっていますが、あのGoogleが作るSNSってどんなものだろうという興味が目的です。おそらく、他の方も同じような目的だと思います。
そういう人たちが多いせいか、短時間でサークルのメンバーが100人くらいになりました。その人達とどういうことが起こるかは僕にもわかりません。面白ければ続けるし、面白くなければやめるだけです。
そういうのを面白いと思うのであれば、初めて見るとよいと思います。
目的が分からないと始められないというのであれば、もうしばらく待っても全然問題ないと思いますよ

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


Google+はまさに、これから活用していくにふさわしいものです。


皆さんも活用法を思いついたら、私に教えてください。


今回は以上です。

それでは、また次回まで。

See You


オススメ情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら